HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『legend of the Gardians:Owl of Ga'hoole』

2010.10.24

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_legend_of_gardians.jpg『ガフールの伝説』legend of the Gardians:Owl of Ga'hoole
監督:ザック・スナイダー
そろそろ公開も終了...。子供と一緒に何か映画を...と思いましたが、『エクスペンダブルズ』(youtubeをつかったホームページ、面白いですね!)はR-15だし、『おまえうまそうだな』はもうすこし小さなお子様向けな気がして...石光さんのブログで気になっていたのと、『300』、『ウォッチメン』の監督だということでさらに興味を覚えて、3Dにて観てきました。

フクロウたちといっしょに空を飛ぶ感覚はホントに3Dむき。劇場で観ておいてよかった。物語は伝説的な勇者たちを求め旅をし、悪者を倒すという直球モノですが、見たこともないフクロウたちの空からの目線とパンドラとは違う見なれた自然の中を滑空し、いかに自然が厳しい世界かもキャラクターたちと共有できる仕掛け。冒頭のシーンからその映像に興奮でした。

フクロウが夜行性の生き物のせいか風景もまた夕刻や夜が多くその色合いの(超現実的な)美しさに惚れぼれ。羽毛のそよぐ感じや羽根一本一本が風をうける表情など、CGの表現力はとにかく美しい。『300』で見せてくれた戦闘シーンのカッコよさも、さすがザック・スナイダーの演出でオトナも十分楽しめると思います。

原作は15冊ものシリーズになっているキャスリン・ラスキーのミリオンセラー。映画自体シリーズ化されてもおかしくない終わり方をしているので、今後も期待できます^^(本まで手を出したら大変だけど(^^ゞ)

トロン:レガシー』の予告編も3Dで観れましたが、ヤバい!待ちきれない^^

※コメントは承認されるまで公開されません。