HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Aero-Compax

2010.11.24

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_112320101154.jpg今日は久しぶりにちゃんとした時計をしたくてお気に入りだったエアロコンパックスの登板です。20代半ばくらいのころ、憧れの時計はUNIVERSALのTri-Compaxでした。

当時たまたま出かけたアンティークウォッチ・フェアで出会ったのはメカ的には弟分のAero-Compax。しかもGirard-Perregauxネームで機械の状態もすこぶるいいとか...。

文字盤の焼けもきれいなグラデーションでむしろ魅力の一つ。ひとめぼれでした。調べるとトリコンよりも製造期間も短いことから希少性も高いとか。左右にあるリューズ、12時位置のムーヴからは独立したメメントダイアル(ただ時間を記録するだけの機能)とかゆるーいヤツだけど他にはない特徴がてんこ盛り。

デカ厚トレンドの反対側^^他にはレマニアのクロノも35mmサイズで気に入っています。


ホント、久しぶりにビートを刻む機械式をしました。自分で巻きあげてあげる感覚が好きでアンチ・オートマチック派...チクチクチクチク...新しい時計には興味ないしオーバーホールのコストも考えるとたくさんは必要ないけどアンティーク・クロノ、大好きです。

※コメントは承認されるまで公開されません。