HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

iPod touch for my son

2010.12.22

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_122120101213.jpg中3の息子がクリスマスに狙っているのはiPod touch(^^ゞ

さすがに高額なプレゼントをねだっているという自覚はあるのかお年玉も2月にやってくる自分の誕生日も繰り上げたいと...。いいんだけどさ。

で、touchをつかってなにをしたいか問い詰めるとwi-fiのネット環境からtwitterやGREEにアクセスしたいんだと。残念ながらフリーで乗っかれるwi-fiなんて今どきありませんから。

...と思ったらポケットwi-fiも一緒に欲しいとか(^^ゞいやいや月額4000円も5000円も彼のお遊びに払ってあげるつもりはありません。そんなんだったら携帯買ったほうがまだましなような。

しらべましたがSafariのアプリケーションに有害サイトを遮断するフィルタリング機能はないんですね。携帯だったら各キャリア会社がそういった子どもの安全を守るサービスをしてくれます。

とりあえずはPCのiTunesでアプリをダウンロード、ケーブル接続からインストールして遊ぶことで本人も納得。本体は本日購入しました。こっちはiPhoneへの機種変更も我慢しているのに...。

自宅のwi-fi...「WEP KEYわすれたー」なんてとぼけています。こういうやりとりも時間の問題のような気もしますが...。゚(゚´Д`゚)゚。

Comments: 2

〇〇サイトが見たいのですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。