HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

「Harry Potter and the Goblet of Fire」

2011.02.28

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_harry-potter-and-the-goblet-of-fire.jpgハリー・ポッターと炎のゴブレットJ.K.ローリング
上下巻になるのがいやで携帯版で借りてみましたが聖書のように分厚くてとても携帯には不向き(^^ゞ
いえそれでくじけるわけではないのですが...。すでに読了、現在は上下巻で「不死鳥の騎士団」を読んでおります。

前作までは"原書どおり忠実な映画化"に感心してましたが、ヴォルデモートの暗躍や吸魂鬼、死喰い人達の背景などダークサイドの描写が多くを占めるようになるほど映像化もはしょり気味になってきましたね。原作を読む楽しみが増したというものです^^

魔法省内のごたごたも原作では多くを占め過去のヴォルデモート卿の恐ろしさ、魔法界の歴史(というかそれらに基づいた通例)のようなものまで背景が描かれているのは映画よりも面白い。(...というか映画の後に原作を読むとたいていは映画を補完するような情報に出会えて面白いものです)

現在読んでいるのはダンブルドア・アーミーを組織したハリーが手探りながら対ヴォルデモート卿の布陣を作っている段階、もちろん不首尾に終わるのですが前作で懲らしめたリータ・スキーターとの取引など胸がすくような一幕もあり、やっぱり項をめくる手が止まりません(^^ゞ

※コメントは承認されるまで公開されません。