HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

10年目にしてようやく

2011.03.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_IMG_2275.JPGいつも配達してくれる佐川急便さんもビックリ...今日はヘビー級段ボールが17箱、どどーんと届きました。個人的に楽しみにしていたんですよね。コレ。

10年前のDistrictオープン当時、凝った内装やスペシャルな商品たちを販売する一方で、いろんな理由から手提げ(SHOPPING BAG)や伝票類は既存のUNITED ARROWSのものを使用していてDistrictと名の入ったものは手提げに貼るシールくらい...。

パッケージとしてのDistrictという見え方にはそんな風にまだまだ未整備なところがたくさんありました。このあたりも数年でDistrictネームの物を開発してもらいましたが、コレだけはいまだにUA社内他業態のお下がりを使用していました。
jedi_IMG_2272.JPG
ハンガーです。

作ってもらいました!ありがとうございます。
COMME des GARÇONS HOMME PLUSに代表されるようなデザイナー・ブランドのアイテムには、今まで使用していたハンガーって似合わない・クラシックだなーってみんな思っていたんですよね。白ラッカー仕上げのモダンなハンガー。ウレシイです!

お店のラックに並んでいる状態でハンガーの役割って意外と重要で、そこにかかっている洋服の性格も遠目にパッと伝わるモノだとDistrictでは以前から考えています。セレクトショップなのでいろんなブランドがありますが、中にはお取引先さまに協力して頂いてブランドロゴの入ったハンガーを使用させてもらったり...。

そんな中にDistrictのハンガーがいっしょに並ぶなんて...10年在籍していたせいか感慨深いです。
jedi_IMG_2273.JPG
あまりに大量なので一気に!というわけにはいきませんが、今後徐々に変わっていくと思います。10年目にして初めてのDistrictオリジナルハンガー...大切に使います^^

※コメントは承認されるまで公開されません。