HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『KICK ASS』(2010)

2011.03.31

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_kick_ass_movie_posters.jpg
『キック・アス』Kick Ass(2010)
監督:マシュー・ヴォーン
出演:アーロン・ジョンソンニコラス・ケイジクロエ・グレース・モレッツ

またアメコミヒーロモノかといえば、まったく違う...どちらかといえばオタク青春コスプレもの^^そんな何の能力もないのにネット通販で買ったコスチュームでヒーロー業を開業なんて...。もちろん悪に立ち向かおうとするたびに大けがする羽目に。

...と思わせて中盤以降、本格的なヒーロー映画も顔負けのアクションシーンも見せてくれる。ブラックなネタも豊富で大人には痛快そのもの。クロエ演じる"ヒット・ガール"の2丁拳銃と空中でのマガジン・リロードは近年最もクールなガンアクションです。(『ウォンテッド』のA・ジョリーよりも)
自身アメコミ・オタクのニコラス・ケイジ演じる"ビッグ・ダディ"のマスクが昔のバットマンだったり、出てくるヒーローたちのコスチュームはみんな等身大ともいえる微妙なダサさ。そんな細かな演出の数々もまた、作り手のみなさん、ほんと好きにやっちゃったね!と喝采を送れると思います。

ただしレイティングがR-15なのは個人的には頷ける...。描かれ方こそコミカルだけど『キル・ビル』程度には残虐で面白いけど子どもたちには勧められなかった...。

※コメントは承認されるまで公開されません。