HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『REPO-MEN』(2010)

2011.05.23

このエントリーをはてなブックマークに追加
jedi_repo_men_2010.jpg『レポゼッション・メン』REPO-MEN2010
監督:ミゲル・サポチニク
出演:ジュード・ロウフォレスト・ウィテカーアリス・ブラガリーヴ・シュライバー
アレックス・コックス監督、エミリオ・エステべス主演のカルト・ムービー『レポマン』とは全く無関係。人工臓器の代金返済滞納者から押しかけて掻っ捌いて臓器を回収するという近未来もの。

息子の怪我を目にする直前に観た。たぶん直後だと観れなかったくらいバッサバッサお腹を切る(外科手術)シーンがあり、絵的にかなり苦手。ただし近未来のガジェットや高層ビルと廃墟化する郊外地区の対比やネオンサイン等々、『ブレードランナー』直系のビジュアルを久しぶりにみせてもらった感で新しくも懐かしい感じ。

オハナシは全く期待していなかっただけに面白かったかな。O谷木さんが面白かったといっていたのでその流れで借りてきてみました。追うものが追われるものになるよくあるお話ですが、人口臓器でハードウェアを体にいれたヒトの機能拡充とそんなガジェットを用いた追跡・逃亡劇などSF的なオモシロサは十分。ラストのひねり方は好みが分かれるところですが、すんなり終わらせてはくれないんですね(^^ゞ

アリス・ブラガ...『アイ・アム・レジェンド』、『プレデターズ』とSFヒロインがサマになってきました。イイですね。

※コメントは承認されるまで公開されません。