HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

ex-HEIWA Shogakkou

2011.06.30

このエントリーをはてなブックマークに追加
30062011221.jpg旧平和小学校...図書館に行く途中とか長男が昔ピアノを習っていた頃とかよく前を通っていましたが、今日は住民票が必要だったので行ってきました。

というか西部区民事務所という名称で出張所的役割があるのをしらなかった。もともとわたしが引っ越してきた'93年当時は平和小学校。廃校になったのは知っていたけどその後の役割を利用したことがありませんでした。

入口を入っていくと区役所的案内に混じって「ロケの申し込みは〇番窓口へ」との掲示。そうこの小学校はよくテレビで目にするんでした。最近だと「ハガネの...」とか「グッドライフ」とか...(あんまり見ていませんが(^^ゞ)

校庭をL字型に見下ろす薄ピンクの配色が効いた校舎は本当に記憶の中にある小学校のイメージそのまま^^

1999年の廃校以降このロケ地としての役割は非常に重宝されている様子で豊島区の貴重な収入源(廃校から9年でその収入が一億を超えたとか)だそうです^^

そういえばドラマなどでまた学校の絵がおんなじ...って思うことがよくあったけど、ここだったのか?

※コメントは承認されるまで公開されません。