HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

HOMEWORK of SUMMER VAC.2011

2011.07.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

22072011251.jpgウルトラマンA-TYPEマスク彫塑...。これは現在高一の長男が小5時代に作った夏休みの自由研究...(作業の7割近くわたしですが...)。A-TYPEにこだわったのは彼もわたしもそれなりのオタク度を持っている証拠です(^^ゞたしか新聞紙を丸めたコアを土台に釘でうちつけてブロンズ粘土で盛りつけしたはず。

次男も今年小5...自分から思い立ってこういう彫塑にトライしたいと言い出しました。彼が選んだのは...
22072011252.jpgウルトラマンべリアル...。初の悪役ウルトラマンとして『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE』で初登場した異形のウルトラマンです。個人的にはあまり思い入れもないし、できれば成田亨デザインのもう一体セブンにしたい所をぐっと我慢で(^^ゞ

いろいろ加工のしやすさなどを考えて粘土を調べた結果、今回はラドール・プレミックスを世界堂で買ってきました。前に大きくせり出した頭部はギーガー・エイリアン的ブキミさ。後ろに伸びた首とか正直粘土の無駄なので今回は土台に寝かして作ってみようかなと...。22072011253.jpgさていよいよ工作ですが、今日はひとまずのりを薄めた水に浸した新聞紙を丸めてコアになる半球形を作って自然乾燥。というところまで。ちょっとこじんまりしてしまったので乾いたらまた足さなきゃダメだな...(^^ゞ

※コメントは承認されるまで公開されません。