HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

BLACK MONT-BLANC

2011.08.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

23082011379.jpg佐賀県産のアイス"ブラックモンブラン"。子どもの頃は当たり前に売っていたので何も考えませんでした。

上京してきて都心では見かけることがなかったので、勝手に自分の子ども時代のアイスはさすがにもう売っていないんだな...程度にしか考えずコロッと忘れていました。

去年かな?長崎空港で売っているのを発見してはじめてローカルなものだと気づきました。

そして今年、帰省した先で目にしたブラックモンブランをここで紹介したら「都内でも売っているところがありますよ」と教えてくれるステキな方に出会い^^

23082011380.jpg本日、ちょっと足を延ばして隣路線の駅前のスーパー"サミット"へ(お客様の目撃情報もサミットのどこかの店舗)。見つけマシタY⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

※コメントは承認されるまで公開されません。