HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

REPLACEMENT COLLAR-MANDO

2011.10.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

お気に入りのシャツ...全体的にはコンディション良好でまだまだ着れるのに先ず最初にヤラレるのが襟(´Д⊂ヽ

IMG_1392.JPG襟元が破れちゃって着れなくなったシャツはホントに沢山あります。
伊製のシャツは英製にくらべて断然弱いとか、米製はもともと頑丈とかお国柄もうかがえて面白いのですが、クレリックのシャツ同様デタッチャブル的発想で襟だけとっかえられないか...とずーっと考えてました。


...考えるだけでなかなかお直しって実行しないのですが...(次々新しいものを買って次々お気に入りになっていくから?)先日、Districtのお直しを一手に引き受けてくれるコーダ洋服工房さんにそんなお直しが可能なのか相談したところ、ブロード白無地に限り取り換え用のシャツ襟とカフスの作り置きがあると!

まずは大変気に入っていたmandoのクレリックラウンドタブカラーをお預けしてみました。もともとクレリックなので素材がオックスフォードからブロードに変わったところでたいして気にしませんよと...。

ただし作り置きがあるのはレギュラーとボタンダウン(とあとワイドだったかな?)と限られた形のみ。そこは無理言って襟の剣先を作り直してもらってラウンドに、タブはもとの襟についていたものを移植してもらいました。


なかなかいい感じです。これでまた一軍昇格確定ですね。
IMG_1394.JPG

※コメントは承認されるまで公開されません。