HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

ALTO SAXOPHONE

2011.11.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

20112011654.jpg小5が今月から吹奏楽団に通い始めました。

最初は楽器に空きがあるっていうのでホルンを勧められていたのですが、ソロでも将来活躍できるから!モテるから!なんて説得してサックスに...。本来人気の楽器でいつも定員が埋まっているそうなんですけど年少組に奇跡的に一人だけ空きがあると...。さらに同じ楽団の保護者さんがサックスなら使っていないのがあるからお借りできると...。

とんとん拍子にサックスで進んでいます。

なんでも初めて吹いたのにトランペットは鳴らすはサックスは息長く吹けるはで(ずーっとプールに通っていたから肺活量はあるのかな?)スジがいいなんていわれて本人すっかりその気です。


問題は続くか...ってことなんですけど(^^ゞ
みてるとワタシも一緒に習いたくなります!

※コメントは承認されるまで公開されません。