HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『Mission: Impossible - Ghost Protocol』(2011)

2011.12.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_mission_impossible_ghost_protcol.jpg『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』Mission: Impossible - Ghost Protocol(2011)
監督:ブラッド・バート
出演:トム・クルーズサイモン・ペッグジェレミー・レナーポーラ・パットンヴィング・レイムストム・ウィルキンソンミシェル・モナハン


家族でIMAX鑑賞...正直前作のM.I.IIIのときは「もう、トムくん、オナカいっぱいだよ」と思ったものですが、やっぱりプロデューサーとしてのセンスでしょうかね。JJエイブラムスの起用につづいて今回、監督に選んだのはブラッド・バート


わたしの大好きな『アイアン・ジャイアント』を監督、ピクサーに誘われて次に撮ったのが『ミスター・インクレディブル』...もうすでに古風で粋なスパイもののエッセンスを(デフォルメしながら)十分見せてくれていたので個人的に大期待(初の実写映画の監督といっても)。

期待は裏切られなかったかな...。デ・パルマ監督による重厚な一作目に次いでシリーズの中では格段に面白い内容になっていると思えました。とにかくサイモン・ペッグ、いいところを全部持って行きます^^

もちろん『インクレディブル』的なノスタルジックな演出はないけど、アクションエンターテインメントとして、そしてアニメでも培われたコミカルな息抜きなどはジェームス・ボンド・シリーズとはまた違った寅さん的風格をこのシリーズが宿してきたとも見れますね。イーサン役のトムがいつまで続けられるかが問題ですけど...(^^ゞ

※コメントは承認されるまで公開されません。