HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

『PIRATES OF THE CARIBBEAN ON STRANGER TIDES』(2011)

2012.02.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_Pirates_of_the_Caribbean_On_Stranger_Tides_Movie.jpg『パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉』Pirates Of Caribbean On Stranger Tides(2011)
監督:ロブ・マーシャル
製作:ジェリー・ブラッカイマー
出演:ジョニー・デップペネロペ・クルスジェフリー・ラッシュイアン・マクシェーンアストリッド・ベルジュ=フリスベサム・クラフリン

前3作は夢中になったのに、オーランド・ブルームキーラ・ナイトレイの物語がひと段落してわたしの中では完結してしまったのか、本作にはあんまり興味がわかなかった...。前作から継続したキャラクターはジェフリー・ラッシュとギブス役のケヴィン・マクナリー、あとお父さん役のキース・リチャーズくらい

お義理の程度で借りてきてみましたが、さすがに独立したジャック・スパロウものとしてとても楽しめました。

ゴア・ヴァ―ビンスキーが作り上げたPOTCの世界観をうまく拡張して新たに人魚なんてファンタジー要素も盛り込むあたりロブさんも手慣れた感。

...調べてみると海賊モノでは定番のクロヒゲの登場や生命の泉などの要素はベースになった『幻影の航海』という小説にすでに要素としてあったんですね。そういえば前3作ってアトラクション"カリブの海賊"こそベースにはなっていますが原作はなかったんじゃ...

ジェフリー・ラッシュさん、どんどん悪ノリしてジョニー・デップ同様に海賊役にのめり込んでいるような...そんな気配さえ感じさせる生き生きしたキャラクターを見せてくれてPOTCもうひとりの主役といえるほどの存在感でした。

※コメントは承認されるまで公開されません。