HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Darth Vader and Son

2012.06.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0788.JPGダース・ヴェイダーとルーク(4さい)」 ジェフリー・ブラウン著

友だちに教えてもらって、これは買っておかないと...と。

たんにヴェイダー卿が可愛らしい絵になって子育てをしたり反乱軍と闘ったりするだけなら(ウルトラマンでそんな本もあるし)、ソソられなかったと思うんですけど、それぞれのエピソードにちゃんと元ネタがあって、ファンであればニヤリとしてしまうそのGEEKならではなユーモアのセンスが絶妙。

英語版であればなおさら露骨だっただろうと察しますが、旧三部作の中のセリフやシチュエーションが見事にパロディ化されています。


Move aong SAND-TROOPERのセリフだった(オビワンに言わされたんだけど)"These aren't the droids we're looking for."をもじってヴェイダー・パパは"コレはお前が探していたおもちゃではない..."とプリークエルでファンから総すかんをくらったあの嫌われキャラのぬいぐるみをルークに指差します(^^ゞ


クスリとくるポイントを世界中の多くのファンと共有できるステキな本です。

※コメントは承認されるまで公開されません。