HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

COMME des GARÇONS HOMME PLUSでもー

2012.07.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋冬の立上りデス。オリジナルのセットアップでバンカーストライプ(正確にはチョークストライプ)のスリーピースを既に購入しましたがCOMME des GARÇONS HOMME PLUSからも似たようなストライプが入荷しているんですよね。

IMG_6950.JPG

7つ釦の段返りでブレザーのようなはたまた昔の婦人服のような飾り釦を搭載したクラシックな表情ながらなかなか攻めたディテール。

IMG_6952.JPG

PLUSのジャケットは肩が合わないことも多いのですが、今回のコレクションはどれもノーパッドのコンパクトなシルエットでいい感じ。PLUSはいつもサイズで泣く泣く断念するので、合うシーズンはスルーできないですわけで><


IMG_6928.JPGIMG_6929.JPG

早速購入ですが、真新しい表情はやっぱりナシ。

かつての洒落モノ貴族は仕立て上がりの真新しさは"粋"ではないと、自分とそっくり同じ体型の召使を雇い、新品の自分の衣装を着せ、ヤレて来てから自分で着たとか...それってまだタイツを穿いていた時代の話ですけど...。

手っ取り早いのがウールの可塑性を利用した濡らして乾かす方法。お店にあったファ〇リーズをしつこく吹いて着ながら乾かすと袖のシワといい感じです。

IMG_6933.JPG

この秋冬はバンカーストライプ推し!


※コメントは承認されるまで公開されません。