HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

1週間が経ちました

2012.08.31

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1079.JPGわが家にインディアナ(トイプードル生後2カ月)が来てくれて早一週間が経ちました。

ここ数日は夜泣きも落ち着いてきたかな?泣いたとしてもごく短時間で大人しくなるようで、睡眠を妨げられることもありません。

体重は初日にお料理用のスケールで測って760gが今日は820gでした。

心配だったトイレトレーニングもトイレマットにすること7割の的中率でまずまず。はずすといってもちゃんとくんくん場所を狙ったあげく、後ろ脚だけ外れていて縁の全然水分を吸わない箇所にあてていたりという程度です。

リビングの遊び場所の隣に初日からシートを敷いていましたが、そこがトイレとすでに覚えたようで今度はケージの中でしてくれなくなった点が失敗と言えば失敗。...まぁイヤでもお留守番中はケージの中でする事になるので心配はしていませんが...。

水もトイレも食事もケージから離れたリビングだったので徐々にケージ内で出来るように今日から場所移動をすこしずつトライ。水飲みと食事はOKですが、トイレシートは賢くも自分でくわえて元の場所に引っ張っていく(^^ゞ

まぁ気長に覚えてもらいます。

一週間前の画像と見比べても表情がしっかりしてきた印象。名前に負けないやんちゃぶりも徐々に発揮してきました。

相変わらず入った事のない部屋にさしかかると、おびえてUターンします。(こっちとしては立入禁止区域も設けたいので都合がイイですけど( ^ω^))


お出かけが出来るようになるのは二回目のワクチン終了後と聞いたのですが...。しっかり赤ちゃん時期を楽しみます(・∀・)

※コメントは承認されるまで公開されません。