HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Masai Barefoot Technology

2012.08.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1207.JPGきょうのできごと①
MBT去年の六月に買って以来、実はずっと部屋履きでした。いきなり終日外出の時に履く前に屋内で短時間の練習を繰り返す必要があり...。

そんな屋内練習がはかどらない&だんだん外履きするのがもったいなくなり...(´Д⊂ヽ

最近は箱に入ったままでした!

これはこのまましまってしまったら買った意味がない!と先日のお休みの日におろしたのですが、これがまた姿勢矯正の威力。ここちよく腰が痛い。

やっぱり効き目があるんですね。こころなしか背筋も伸びた気がします。

今日はコーディネイトなんか全部無視してお店に履いて来ました。
IMG_1204.JPG

ネクタイもしてるしパンツの裾はダブルだし(^^ゞでも、当初の思惑通りハンパタケとの相性は良いですね。どうでしょう?姿勢伸びていますかね...。

踵後ろ側に重心が移動し、つま先が上がる。結果、首から頭が後ろに伸び、背筋がしゃんとするという効果。重心をとるために背筋や腹筋の主にインナーマッスルを常に使い、ダレた姿勢に効くというのが主な効能...。

けっして靴では(ましてやサンダルでは)ない&りっぱな姿勢矯正&エクササイズ・グッズです( ^ω^)

しばらくはMBTをつかったコーディネイトのオモシロさをいろいろ実験してみます!


きょうのできごと②
8月29日、先日お直しにお預けしたボタンダウン改造ラウンドカラーが出来上がってきました。
IMG_1203.JPG

どうでしょう( ^ω^)!襟の形は文句のつけようのないラウンドカラー。これでごく薄、夏用ホワイトのコットンラミー素材のシャツが二枚になってさらにヘビーローテーションです。

ボタンダウンの小ボタンがついたままなのは愛きょう(^^ゞあらって水通しすれば縫い跡の穴も消えるかとさっそく除去しました。ボタン位置のマーカー跡などもあるのでまずは洗濯です。

※コメントは承認されるまで公開されません。