HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

ちゅーしゃ

2012.09.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

わが家にインディ(インディアナ)が来てちょうど一カ月がたちました。
ブリーダーさんのもとで一回目のワクチンを終わらせた時点で上京した彼ですが、そろそろ二回目のワクチンを打つ時期になったので近所の病院へ。

どこかに連れて行くにもリードもない首輪もない(リードと首輪は先日買いましたが)キャリーバッグもない状態で、バッグもいろいろと探しまわったのですが、意外にどれも1kgあるないの仔犬には大げさかつ高価なものばかりで...。


結局むかし使っていたMaddenのショルダーバッグを使う事にしました(^^ゞ

jedi_12_09_20.jpg

ペット業界って法の規制も及ばない箇所が多く、睡眠薬をあてがっておとなしくさせてからトリミング...とか、ドッグフードにも対人とちがって表示の義務が無く、一体何が入っているやら...とか。なにごとも事前にいろいろリサーチが必要なことを学びました。

今回のお医者さんは地元でもかなりの老舗でもともとずーっと以前から知っているところ。かかるのは初めてですがいつも開院前にたくさん並んでいたりするので、割と安心して連れて行けました(もちろん事前に調べて)。

体重は1025g...ちょっとやせ気味、便の検査も問題無く、肛門腺しぼりと爪切り、耳掃除もしてもらい、いよいよ注射です。

IMG_1750.JPGわたしが苦手でいまだに針が入るところとか目をそらすヒト(^^ゞ


インディにも注射器が目に入らないように顔を逸らせさせましたが、ちょっと痛がるそぶりを見せただけでここでもうんともすんともいわないクールな性格を見せました...。この調子で病院嫌いにならなければいいんですけど。

次は初めてのお風呂と...そろそろ散髪も必要でしょうか?あんまり凝ったスタイルにはしたくないんですけどね。このままイウォーク風が気に入っています^^
IMG_1694.JPG


※コメントは承認されるまで公開されません。