HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

SKYFALL(2012)

2012.12.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_2439.JPG『007 スカイフォール』SKYFALL(2012)
監督:サム・メンデス
出演:ダニエル・クレイグジュディ・デンチハビエル・バルデムレイフ・ファインズナオミ・ハリスベレニス・マーロウアルバート・フィニー

エレガントとユーモアを併せ持った独特のスパイ像を確立させたのはロジャー・ムーア。以降の俳優達は彼の作りだしたボンド像をどこかしら引きずっていた気がします。

ダニエル・クレイグの野性味に初代コネリー・ボンドの印象を思い出したファンもたくさんいるんじゃないでしょうか?がっしりしたショーン・コネリーのアクションを封じ込めた肉体をつつむダンディズムこそわたしの中でもジェームズ・ボンドのイメージです。そんな目線でもダニエル・クレイグがいちいちカッコいい(そして着こなしも完璧)(・∀・)

前2作がシリーズ仕立てだったのでてっきり今回もなにかしらエピソードがつながっているのかと思いましたが、それ以上にシリーズ50周年という節目が本作のコンセプトの中核でした。

本来の007の面白さがぎっしり詰まった快作。この20年のボンドの中では間違いなく最高の面白さ。シリーズファンに対するサービスも随所に見られてDB5の姿にのせて流れるクラシックなアレンジのボンド・テーマがかかると思わずトリハダでした。


『ノーカントリー』の怪演が印象深かったハビエル・バルデムの見慣れない金髪が唯一違和感あったかなー

※コメントは承認されるまで公開されません。