HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Tinker Tailor Soldier Spy(2011)

2012.12.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jedi_Tinker Tailor Soldier Spy.jpg『裏切りのサーカス』Tinker Tailor Soldier Spy(2011)
監督:トーマス・アルフレッドソン
原作:ジョン・ル・カレ

出演:ゲイリー・オールドマンジョン・ハートコリン・ファースキアラン・ハインズマーク・ストロングトム・ハーディ


冷戦時代のMI-6中枢とそこに潜む二重スパイ(もぐら)をめぐる頭脳戦。意味深なカメラワークと編集で静かな静かな展開もピリピリとした緊張感を見せてくれて、オトナな演出を楽しめました。


派手なアクションは皆無ですが息苦しいくらいの張りつめた空気が画面から伝わります。俳優陣がみな素晴らしい^^ゴードン部長とベイン(@『ダークナイト・ライジング』)の二人がまったく違う演技を見せてくれている点も好き。最後まではっきりと顔を明かさないソ連側黒幕カーラと妻アンの描き方がまたオトナ(・∀・)



ただし劇中の頭脳線を繰り広げる人物同様、集中力を求められるので体力ある時じゃないと眠くなりそうー。

※コメントは承認されるまで公開されません。