HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

お直し上り

2013.01.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0352.JPG春物でまず初めに購入したコットンスーツがお直し上がってきました。
新しく入荷したStephen Waltersのレトロな茶レジメンをあわせて購入...。

JACKET/
・左右の腕の長さの違いにあわせて5mmだけ右袖詰め
・本切羽4つ...ちょっと気分で多めに3mm重ね指定
・2つボタンのスタイルだったのですが、上にボタンホールを切ってもらい3つボタン段返り仕様に変更
(ラペルの返り位置は変えられないけどどっちにしろ一番上は留めないので気分だけでも)

PANTS/
・いつものくるぶし丈に5cmダブル
(短めダブルだと外側に裾がはねがちなので、ちょっとした抵抗として外側を5mm長く)
・ウエストを4cm詰め...ベルトレスでピッタリが好きなので少々きつめに
・裾幅19cmだったので18cmに

...これらの指定を試着なしで(^^ゞ
数え切れないほど自分のところのセットアップを買っているので大体これで問題ない。


ところがちょっとわたくし、めずらしくふとったようで太ももがムチムチです(´Д⊂ヽ
...ヤバいな...


こんな経験は今まで初めてです。
だからといってサイズアップするほどではないし、この箇所を大きく補正する事は出来ないので身体をあわせる事にします(^^ゞ

※コメントは承認されるまで公開されません。