HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

だれ?

2013.05.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

わが家の末っ子トイプードルのインディ。

まもなく11カ月になりますが、いままで床屋の技術があることをいいことに自宅トリミングを続けていました。それでもちゃんとした技術が無いと不可能な箇所があることも経験から学びました。

たとえば耳の中とか、じっとしてくれないからお腹がわとか...。あちこち毛玉も...
IMG_4594.JPG

とうとうたまりかねてプロのトリマーさんにお願いする事にしました。いろいろと調べて徒歩圏内で値段が安くて周囲の愛犬友人の口コミも参考にしながら、送迎もしてくれるという個人のトリミングサロンに。


・いわゆるプードルカットは苦手。テディベアカットで
・暑そうなのでボディはサマーカット。地肌が見えるほどではなく。
ゴン太みたいにマズルを丸くしないで


...で、待つこと2時間






IMG_4596.JPG

だれ!?

IMG_4597.JPG

インディ!?

まったく別人の印象、でもカワイイ!そして相変わらずやることなすこと、わが家のインディです(当然か(^^ゞ)
今までいかにワイルドに育てたかあらためて自覚しました。耳の中もお腹もすっきりキレイ。狙っていた路線からはややはずれた感もありますが、どうせあっという間に伸びちゃうし(・∀・)
それよりなによりキレイにお手入れしてもらって良かったです!

そして細い!
IMG_4607.JPG
ご飯の量を考えなきゃな...。体重も2.9kgくらいです。まだちょっと見慣れませんが一番戸惑っているのは本人かも...とおもわせる表情(^^ゞ
IMG_4623.JPG
首にまかれたバンダナはむずがってあっという間にとってしまいました(・∀・)
まぁね、そういうキャラじゃないよね。キミは


もひとつおまけ。
ママダチがなにかの資格をとるためなのか泥パックにハマってて、とにかく数をこなす必要があるらしくたまたまお邪魔したらあれよあれよと...
IMG_4611.JPG
だれ!?

※コメントは承認されるまで公開されません。