HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

おふろ-Please refrain from washing your clothes or underwear

2013.06.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_5366.JPG
今夜はなんとなく"お風呂屋さんに行こう"という流れになり男三人で夕飯後に出かけてきました。


子供たちも大きいので三人一緒に自宅のお風呂に入ることも無くなって久しい...。わが家ではみんなで銭湯に行くという行為自体ちょっとしたエンターテインメント性があります(・∀・)

いつも目が離せなくなるのが脱衣所に掲げられた注意書き
IMG_5365.JPG
"服を持ち込んで洗濯しないでね"とか"汚れた体のまま湯船に入らないでね"とか...当たり前に思えますがその下の英語表記やハングル文字からも分かるように主にForeignerの方に向けた掲示。


たしかに平たい顔族独自の文化ともいえますからこういう理解を促す運動自体とてもステキだと思います。銭湯というものを初めて利用する場合は平たい顔族のわたしたちにもとてもためになります。"脱衣所に戻る前に体は拭いてね"っていうのとか失念しがちですからね(・∀・)


たっぷり温まったので今夜は安眠できそうです☆

※コメントは承認されるまで公開されません。