HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

Varacil-Mechanical Pencil Plastic Puzzle Kit

2013.06.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_5342.JPG中1息子が買って来た。

ともだちと上野の国立科学博物館にいってミュージアムショップで見つけたらしい。

Varacil...箱絵を見て一目瞭然。シャープペンシルが立体パズルになったもの。プラモデル好きにはちょっと萌えるコンセプトで彼が飛びついたのも頷ける(^^ゞ

ただ、興味本位で手を出すと大変な思いをしそう...という気がするのはこの組み立て説明書の緻密さ(・∀・)片手間にちょいちょいちょいと作ることを拒んでいます。

IMG_5343.JPG

"組立や分解をする前に下記(説明書)を必ずお読みください。これを行わなかった場合、重症を招く恐れがあります。"
重症って(´Д⊂ヽ

昨晩ダイニングに置かれたこの箱に気付きましたが、案の定お休みの今日はしっかり手伝わされました。
IMG_5363.JPG
...とはいってもプラモデル&パズル。組み立てる、パーツが合った時こそが喜びを得られる瞬間です。何度となくイライラしていましたが、わたしが手伝うのはランナーから切り離したバリをデザインナイフで丁寧に取り除くまで。

何度も貸してみろ!と手を出したくなりましたがせっかくの組み立てる楽しみを取り上げてしまうなと我慢しました(・∀・)


使用に関しての注意書きも丁寧で笑えます。たしかに事故でバラバラになっても説明書なしに元に組み直すことは不可能でしょう...。

"試験や会議など、重要なときにご使用は控えてください。組み立てに不備があった場合、機能しなくなる恐れがあります"

※コメントは承認されるまで公開されません。