HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

中1 荷重9kg

2013.09.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_for_chu1_ruck.jpgこの春、ちょっと離れた中学校に申し込んで入学したわが家の中1。
自分も思い返せばそうでしたが、学校に置き教科書が認められておらず、真面目なうちは毎日毎日重い教科書を持って通っていました(^^ゞ

ちょうどあいつもそういう時期。ちょっと離れた学校なので通学時間は徒歩20分強。
バッグこそ指定のものではなく自由に選べるので楽なようにリュックで通っていますがその重そうな荷物を測ってみたら9kgありましたΣ (゚Д゚;)

先日とうとうリュックが根を上げてちょっとけつまづいた拍子に破けちゃったそうです。


新規投入と考えましたが、家にはたくさんリュックがあっても毎日毎日の10kg近い荷物を運ぶ頑丈さを期待できるものは無く...。やすくて頑丈な...と考えてサープラスモノにたどり着きました。いわゆるチープシック(・∀・)

MYSTERY RUNCHとかもったいないしー
子供にはちょうどいいかなと。

こんどは高3の通学用スニーカー選びです(^^ゞ

※コメントは承認されるまで公開されません。