HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

2013/09/19/iOS7

2013.09.20

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_2013_0919_iOs7 (4).PNG本日お会いしたScye宮原さんとお話しているうちにさっそくガジェット=iPhoneネタに。

なんでも昨晩9月19日から配信開始のiOS7にアップデートしたとか。ちょっと見せてもらいましたがまったく違う動作をしていて、ちょっとびっくり。
さっそく帰宅後わたしもアップデートしました。

ロック画面も変わり、文字フォントも変わり、操作のアニメーションも変わり、ホーム画面も変わっています。

Σ (゚Д゚;)アイコンではいつも10時15分をさしていた時計が秒針まで動いていて感動Σ (゚Д゚;)
(いままでは有料アプリで動くようにできたみたいですけど...)
jedi_2013_0919_iOs7(5).PNG

なにより使いやすくなったのがカメラ。
Instagramに投稿しやすいことを意識しているのか正方形(Square)であらかじめ撮影可能、さらにエフェクトも撮影時に選べるような新機能が搭載されました。
jedi_2013_0919_iOs7.PNG
iPhone登場以来最大の変化ともいえるこんな大改修を新機種を買わずともアップデートで楽しませてくれるなんてさすがAppleさん(・∀・)
いまだ4sユーザーですが、こんな改修でまたしばらく我慢して使わせて頂けそうです!

ふとっぱらぁー(・∀・)





アップデートしたことでアレが重いこれが重いと結局新機種を買いたくなるストレスを感じさせる戦略なんだろうくらいは察しはついていますけどネ。

※コメントは承認されるまで公開されません。