HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

R&D-sama

2013.10.23

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_7707.JPG今朝はUNITED ARROWSオリジナルのレザーケアグッズによるシューケア講習会に参加。UA新宿店にサトウ・イイジマを連れて行ってきました。


ご教授いただくのは今回のオリジナル企画を全面的にバックアップして頂いたシューケア・グッズ界ではUA創業、いやそれ以前から大手のR&Dさま。

取り扱うのはシューズブラシ(馬毛・豚毛)からシュークリーム各色、ステインリムーバーにハイシャイン・ワックス、デリケートクリームもアニリン・カーフもさらには防水ミストからデオドラントグッズまでほぼ全網羅。

しかもOEMかと思ったらすべてUA用にあらたにブレンドした完全オリジナルという贅沢アイテムでした(Districtでも取り扱いがあります)。



10年近く前にLA CORDONNERIE ANGLAISE社から職人さんをお招きしてグラッサージュの勉強会を催した際に参加した事がありましたが、手を動かせばその場で結果がみるみる現れる"靴磨き"は楽しいですよね。


最近はあまり神経質にピカピカな状態も気分じゃありませんが、きちんと手入れされた靴からは履く人の人格も分かるような気がします。


つま先が命の革靴。尹さんがいうようにつま先をつかむヒトには靴磨きしたことあるのかな?という疑問もわきます。


高価な靴をあつかうので後輩の若手くんたちにもちゃんと手入れ方法を自分で実践してモノにしてほしいですね。



今回は貴重な機会をありがとうございました。

※コメントは承認されるまで公開されません。