HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

クローゼットという古着熟成器

2013.11.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_8376.JPG

FAXでオーダーする時代(当然インターネットというモノは無い)、手軽に楽しめるアメリカモノの買い物としてL.L.Beanにはよくお世話になりました。

USAインポートもののアメカジなお店もたくさんあったし、作りもちゃんとして値段もお手軽だったことからいろいろとクローゼットを漁ると出てきます。


ヘビウェイトのラガーシャツやタッタソールやオックスのBDシャツ。プルオーバーのアノラックは3色くらいあるぞ...。そしてこんなマウンテンパーカ...。SIERRA DESIGNの60/40も3着くらいあったはずだけど、ウールの裏地が付いているという事でBeanとWoolrichのものも買っていたはず。

新品で買ったものも5年着なかったから捨てる=正解。

10年着ないので捨てる=ごもっとも。

でも20年経てば立派なヴィンテージに( ^ω^)


着ていないなーと思って引っぱり出し通勤の行き帰りだけ着てみましたが、今はやりのコンパクトなダッフルコートくらいの丈(´Д⊂ヽ


かなりブカブカだという事が再認識されただけでした。

わたしより一回り大きい長男の着こなしてもらおうと思います(・∀・)

※コメントは承認されるまで公開されません。