HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

中1-宿題

2013.12.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

jedi_moriyama_portrait (2).jpg次男の学校の授業で英語による発表という課題なのか、家族の紹介なのか、とにかくそんな様な宿題だそうで。
父・わたしを紹介してくれるそう...。


英作文よりも絵に苦戦しています^^昨晩はおやすみだったので"わたしによる人間の顔の構造に準じたデッサンをしよう"講座。


大まかにですが頭の輪郭を描いたらその半分の高さに目、同じ高さの延長上に耳の上、目から顎の先端の半分に鼻先、鼻先から顎先の半分に口...という描きかたを教えました。ディテールのそれぞれを教えていると結局わたしが描く羽目になるのでアウトラインの描き方だけ。


ここは絶対にわたしはペンを握らない(手を出さない)ことに注意しました(υ´Д`)


このあと彩色までやるそうですが明らかに絵がメインの宿題な気がします!

※コメントは承認されるまで公開されません。