HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

森山真司ディストリクト ショッププレスプレス兼ディストリクトホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員www.district.jp

蛍雪ジェダイ

森山真司
ディストリクト ショッププレス

プレス兼ディストリクト
ホームページのコントロールとウィンドウディスプレイ担当。キャリア20年超のジェダイを目指す名物販売員
www.district.jp

Blog Menu

ULTRAMANスーツ

2013.12.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_7562.jpg子供たちが大きくなると関心を持つ対象も成長していくので、ウルトラマンとか仮面ライダーとか戦隊モノとかのテレビは見なくなるわけですがわたし同様オタクの血を持つせいか、結局媒体が変わるだけで子供の頃に好きだったウルトラマンというキーワードはそれなりに追っていたり...。


随分前でしたが中1が買って来たコミックはその名も『ウルトラマン』。
今日、塾の先生との面談から帰ってきた高3が買って来たマンガ本は付録でカレンダーがついていたからと『HEROES』...(^^ゞ


ウルトラマンがアーマードスーツ...それ、アイアンマンでしょ( ^ω^)
とは読む前の印象。

中1が買って来たコミックはしばらく"ふ~ん"と放置していましたが読んでみると
http://www.heros-web.com/works/viewer/ultraman_001/index.html#page=3

老いたハヤタが出、息子がウルトラマン因子を受け継ぎそれを脅威と感じるエイリアンが襲いかかり、イデ隊員は当時のウルトラマンの正体を疑いながらがテクノロジー部分を開発して...と初代ウルトラマンが好きなおじさんにはたまらない設定。


なんだかセブンみたいのとかジャックとかどんどん面白くなっていきそうな展開が用意されているのでおいてけぼりにならない早い段階で追いついておいた方がよさそうです。

※コメントは承認されるまで公開されません。