HOME  >  BLOG

Creator Blog

むらかみじゅんプロフィール、リンク等は追ってお知らせします。

MORE HIGH

むらかみじゅん
プロフィール、リンク等は追ってお知らせします。

Blog Menu

渡辺真起子 。

2013.01.09



  女優・渡辺真起子。
  女性は、本当に神秘的です。
  国際的な映画祭の常連。

  1989年、雑誌 キューティーの創刊号の表紙。
  そして、
  あのMAJOR FORCEからラップ・ユニットとして盤もだしてる。
  僕、持ってます。
  ネットで検索しているんですけれど、なかなかひっかかりません。

  僕が16歳くらいのとき、きちんと挨拶をしたのに、
  ツンと相手にされませんでした。
  かっこいい、渡辺真起子。
  当時、21歳...。
  1番イケイケなお年ですものね。
  それから、とてもよくしてもらっています。
 
  姉貴肌であり、
  チャーミングであり、
  物事を見極める感覚が独性。
  今ではその存在も危うい " サブカルチャー " の憧れの存在。
  今現在、斬り拓き、いろんな事を牽引している人。
  小さな映画、テレビ、舞台...。

  僕も、このマキちゃんが斬り拓いた道を、あとで進ませてもらってるんですね。
  こういうことをツラツラと書くこと、本人はイヤがるでしょうけれど。
  年が明けて、なんだかこの先、大きくなくても、
  ムーブメントのような、波のようなカウンターが起りそうな気がします。
  だからですかね、
  こういうことを書いてみたのは。

  多感なのは性分ですからね。

  自主規制、自主規制じゃあ、
  ループがどんどん小さくなるように思います。