HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

murofficePR/Promotionファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。yolken.co.jp/muroffice/index.html

muroffice Blog

muroffice
PR/Promotion

ファッションやフードなどライフスタイルに関わる様々なもののPR、プロモーションを手掛ける「muroffice」のスタッフが綴るブログです。
yolken.co.jp/muroffice/index.html

Blog Menu

スズメバチ

2013.11.18

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも嶋田です。

 

とある日の出来事。

プレスルームにハチが一匹迷い込んだのですが、その迷い込んだハチがなんと、毎年ちらほらニュースなどで話題になるスズメバチだったんです...

 

弊社のプレスルームは窓が大きいため、窓を開けていると稀にハチが迷い込むことがあるのでいつもは気にも留めないのですが、その日は違いました。

 

「とにかくデカい...通常のスズメバチよりも1.5倍ぐらい有るんじゃないかと思ったぐらいドデカい...

 

「めちゃめちゃ怖い...

 

「でも駆除しなきゃ仕事が出来ない...

 

迷い込んだのが一匹だけだったので、さすがに駆除業者を呼ぶわけにも行かず、このままだと業務に支障をきたすため、このスズメバチとバトルすることを決意。

刺されても防御出来そうなくらいに衣服を着込み、いざ相手の元へ向かって行くと、案の定こちらをロックオン!

 

20131118_202408.jpg

            (イメージ図)

 

スズメバチの殺気を感じ、直ぐさま裏方に引き返すはめに。。。

スズメバチの攻撃態勢の姿と殺気にビビってしまった僕は、戦意喪失するも再度気合いを入れ直して出直しました。

 

2度目の戦いはプレスルーム内にある観葉植物に止まっていたので、その植物を移動させてから狙いを定めようと思ったのですが、またスズメバチの殺気を感じたため、怖くてまた裏方に避難。。。

 

 

 

「次の戦いで必ず決着を着けよう。」そう決心し再び戦場へ乗り込むと、先ほどの動きが功を奏うしたのか、スズメバチの姿は無く、刺されること無く無事駆除に成功!!

 

どおやら、上手いこと窓の外に出てくれたみたいです。

 

 

たまたま今回は上手く行きましたが、くれぐれも皆様はスズメバチを個人で駆除するのは止めましょう。

 

※コメントは承認されるまで公開されません。