HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

原田直俊STANDARD CALIFORNIA shop manager&press心地が良すぎたマリブとエンシニータスにやられ、さらに魅了されてしまったカリフォルニア。その後、同じ空気感を提案するスタンダード カリフォルニアに入社。現在はショップマネージャー兼プレスを担当。www.standardcalifornia.com

jammin'

原田直俊
STANDARD CALIFORNIA shop manager&press
心地が良すぎたマリブとエンシニータスにやられ、さらに魅了されてしまったカリフォルニア。その後、同じ空気感を提案するスタンダード カリフォルニアに入社。現在はショップマネージャー兼プレスを担当。
www.standardcalifornia.com

Blog Menu

#001 my favorite 阿久戸 秀高編

2011.11.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

f1.jpg

そんな訳で はじまりました「my favorite」

やっぱり、記念すべき お一人目は、、この方に登場していただきました!

我が家のBOSS阿久戸 秀高。

ちょっと気持悪いと思われそうですが、、でもやっぱりこの人に憧れて入社した今の自分がおりますので。。

f2.jpg

BOSSの「my favorite」は、こちら「SKIP FRYE」のサーフボード。

オルタナティブボードの中で、最も手に入れにくいとされるスキップ フライシェイプ。

f3.jpg

 SKIP FRYE Fish 5'6''

"San Diego FISH"の名匠。

Movie"ONE CALIFORNIA DAY"をご覧いただければ 彼の素晴らしい人間性も垣間見れます。

FISH愛好家であれば、誰しもが彼のシェイプボードに乗りたいはず。

 

f4.jpg

ボトムには手書きのロゴ。激シブ。

f5.jpg

BOSSのFISHコレクション。

左から

RAGE (darren tatsuno shape) 5'8''

SKIP FRYE 5'6"

CHRISTENSON 5'8"

RICH PAVEL 5'8"

 

 

f6.jpg

サーフスタイルは様々、洋服と同じように自分のスタイルや気分にあった板をチョイスする訳です。

この"FISH"と呼ばれる板はボッテリとしたアウトライン 魚のヒレのようなテール、ツインフィンが特徴。

縦の激しいアクションというよりは、大きな弧を描くメローなクルーズ系。

力の抜けた感じが良いですね。

 

f7.jpg

もちろんオンフィン。レトロ感はもちろん微妙な形状の違いで、乗り味も変わるようです。

サーフィンに興味がある方はFISHというチョイスもよろしいのでは?

 

と、、こんな感じで毎回お届けしようかと思っております。

そこのあなた、今のうちに何を出すか決めておいて下さいね。ふふふ。。