HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

原田直俊STANDARD CALIFORNIA shop manager&press心地が良すぎたマリブとエンシニータスにやられ、さらに魅了されてしまったカリフォルニア。その後、同じ空気感を提案するスタンダード カリフォルニアに入社。現在はショップマネージャー兼プレスを担当。www.standardcalifornia.com

jammin'

原田直俊
STANDARD CALIFORNIA shop manager&press
心地が良すぎたマリブとエンシニータスにやられ、さらに魅了されてしまったカリフォルニア。その後、同じ空気感を提案するスタンダード カリフォルニアに入社。現在はショップマネージャー兼プレスを担当。
www.standardcalifornia.com

Blog Menu

AUTUMN

2012.09.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

あっという間に9月。

夏ももちろん好きですが過ごしやすくなる秋もいいね。

秋といえば"読書" 、"スポーツ" 、"芸術"、"食欲"などなど。

色々やりたいことが増える季節。僕もやりたいことたくさん。

book1.jpg

本日よりSDではBOOKコーナーはじめました。

80年代の懐かしい雑誌。

内容はもちろんオイニーまで楽しめます(笑)

book2.jpg

読み返すとついニヤリとしてしまう独特の面白さ。新鮮。驚き。懐かしい!

広告もまた時代を感じます。

うたい文句が宇宙。

「亜麻色の髪が、エイトビートで波打った。ミュンヘンのNESCAFEギャル。」

とか

「ハンバーガースタンドまで、ミスせずドリブルしたかった。CONVERSE」

とか

「イルミネーションは、2度目のモーニングコールだ。BIG JOHN」

とにかく斬新。

 

アイデアに行き詰ってしまった方、新しいことを始めたい方、匂いを嗅ぎたい方、みなさんどうぞ!

 

haram.jpg

話はかわって、先日横浜に行ったついでにこちらに行ってきました。「原鉄道模型博物館」。

原信太郎氏が製作・所蔵している世界一ともいわれる膨大な鉄道模型と、鉄道関係コレクションを、一般に公開しています。

鉄オタではありませんが、とにかくその量と、ジオラマの迫力に圧巻。

昔よく見たNゲージよりも大きいIゲージという縮尺1/32の模型がズラリ。

本物と同じ「ガタンゴトン」って音をさせて走ります。感心。

 

gi.jpg

ジオラマつながりで。。

撮影用に頑張って作ったミニジオラマ。久々のエアブラシなどなかなか楽しかったな。

昔からゲームよりもプラモデル派だったのでちょちょいです。

 

SDの2012AWテーマは"UNDER THE TREE"

これと実写を合成しました。良かったらこちらから。スタッフFUKUとASAMIの素晴らしい笑顔は必見です(笑)

 

今年の秋はラジコンだな。