HOME  >  BLOG

Creator Blog

渋谷直角ライター/まんが。1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!chokkaku.jugem.jp

warashi.b ~ファッションわらしべで100万円ゲットするブログ~

渋谷直角
ライター/まんが。

1975年生まれ、練馬区出身。一応メインのブログ「ロベルトノート」も見てね!
chokkaku.jugem.jp

Blog Menu

わらしべ2 小林節正 編 part 1

2009.06.16

このエントリーをはてなブックマークに追加


前回、フイナムの大ボス・蔡さんより一つめのブツを預かった僕は、中目黒に来ていたっ......!!


目的地は、

ジェネラルリサーチ!!!

東京都目黒区青葉台1-14-11 コーポ青葉台102
アクセス 東急東横線中目黒駅より、駅を背に目黒川方面へ。目黒川沿いを徒歩約8分。緑橋を渡ってすぐ
営業時間・定休日 12:00~19:00 定休日:水曜
HP http://www.sett.co.jp/

↑ググったショップデータ(写真は僕)

そう、
わらしべの2回めは、ココの大ボス・小林節正さんである!!!!



小林節正

'80年~85Zipperに在籍。'85よりフリーランスとして、菊池武夫氏のコレクションやミズノの新ブランドに靴デザイナーで参加。'93SEttスタート。GENERAL RESEARCHスタート。

↑ググったプロフィール(&写真)


正直、2回めとしてはだいぶ気がラク!!


会ったことはないが、見るからに優しそうじゃん? コレで怖かったら嘘じゃん?

なので、かなり余裕もって店内に入ったワケです。


「まず、小林さんのスケジュールなどを管理している石井さんを訪ねてください」とのこと。


すると、

うっ!!!


↑ 石井さん

こ、怖ぇ!!! 昔、大宮でカツアゲされたヤツにソックリだ......!!!!!(しかも俺が20歳の時)


うう......。だが、ここでビビってはいけない!

俺は客人!!!!!(求められてないが)



すると、


律儀っ!!!

「小林を呼んで参りますので! となりのプレスルームへどうぞ!!」と案内される。


怖くなかった〜〜〜!!! むしろ優しかった〜〜〜!!!!


そしてプレスルームにてっ!


ドジャーン!!!! 大ボス、小林節正登場!!!!!

「はじめまして...! このたびはスイマセン!!」と挨拶すると、



!!!!!

なんと!? 俺のファン!!?!?


めっちゃ良いヒトじゃねえか!!!!

もう1回言っとこ。


小林、良いヤツじゃん!!!!(呼び捨て、かつタメグチ)

これでだいぶ気を良くした俺は、さっそくわらしべに移りま〜〜す!!

まず俺のターン!!!!


おなじみ、ルーペ!!!!

コレを見た小林さん、



不満げ。

そして、


こんなこと言ってましたよ! 蔡さん!!(子分ヅラで)

そしていよいよ小林さんのターン!!!


「しょーもない」と言いきったこの男は、果たして何を出してくるのか!!!??

え!!!?

よ、ヨーダの等身大フィギュア!!!???



つっても、100円ライターが2回めにして2〜3万円だよ!!!!! 一気にグーンときました!!!!!!!


ただ、小林さん曰く、「状態が悪い」。

確かに耳の一部が欠けているのと、杖がない。


でもいいや、コレ、次のヒトに渡すんだし!!

ということで、お友達を紹介してもらいましょう!!!!!

小林さん、「そうだねえ......」と考え、

ポツリと、


ごもっとも!!!


さあ、果たして小林さんは誰を次のわらしべに指名するのか!!!?

次回を待て!!!!


※このブログ、想像以上に更新するのが大変でした(絵描いたり写真撮ったり......)。
なので小刻みに更新していきます!

Comments: 4

首を長くして待っていました!紹介のシステム、テレフォンショッキングみたいですね!!
個人的にはカツアゲ話を詳しく知りたいです・・思い出したくないかもしれませんが・・
ぜひロベルトノートで(zozoはカツアゲとイメージが・・)

!!ヨーダのフィギアっすか?!
2回目にして!
すごいッスね直角さん!(子分ヅラで)
つづきが気になってしょうがないです。
次回も楽しみにしています★

ともすればありきたりになってしまいそうな企画をして、
秀逸なコメントと絶妙の間によって完全にエンタテイメントしている
構成力に脱帽です!!!!!!!

てっきりマネージャー=女性だと思い込んでいた石井さんの登場シーンと、
ヨーダが出てきた時のインパクトに爆笑しました。

てか、前回もらったあの¥9,800のクツはどこへ?

はじめまして☆
いつも楽しく拝見しております。
おんなじヨーダ様、わたしはいっしょに電車に乗って帰りましたヨ^^
http://www.district.jp/blog/2008/07/post-603.html

※コメントは承認されるまで公開されません。