HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

藤田田

2012.10.08

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度お馴染み、表参道の変態ミリタリーショップ「カミカゼ」で購入した、カスタム用ワッペン。
0aq576y07.JPG
00ltiur8.JPG

どうしようも無いチープな構図と、確かな職人技が
いい時代のミリタリー感を彷彿とさせてくれます。


・・・が、あまりの主張の激しさに、いい移植先がありません。。。。
今度いい状態の40年代のHBTが出てきたら考えよう。











今日は天気が良かったので、お昼は近所の河原で光合成しながらランチ。 
DSC_0275.JPG
数カ月ぶりにマクダーナルを食べました。 
DSC_0277.JPG

確かにカウンターのメニュー表が無くなったのはちょっとやらしい。


ってか10年前と同じ勢いでLセットメニュー頼んでしまい6~700円取られるのも・・・。 
いっそのこと、ジャンクフードと開き直ってこのメニューのみで通すケチな「オチョコなオトコ」でいいっすか? 
1sfsrvgv-1.jpg



そういえば15年以上昔、マックの新宿本社にギャラリーがあって、そこの藤田田元社長の偉業を見れるミニシアターの入り口を開ける為には彼のゴールドフィンガーを模した銅像をなんかゴトっとしなければ入れないという、勘違いした豪華さとB級ルーマニア映画みたいなセンスのシステムが大好きでした(笑)
さすがにもう無いよね。