HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

藍染恭子

2012.10.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

1年以上前に自分の娘の為に作った椅子。

DSC_0288.JPG
成長と共に使い方もアクロバティック(笑)になってきて、先日とうとう脚部分が破損。。。
新しいのを作ろうか迷いましたが、とりあえず支材を増やし補強という、修理の道を選択。

とは言えども、そういう時に限って仕事が忙しく後回しにしてだいぶ放置してしまいましたが(~_~;) 




そしてようやく完成。

薄くやってあった藍染加工もほとんど落ちてしまっていましたが、また新たな手法の藍染加工を独自でこっそり(笑)開発したので、モニタリングも兼ねて染めてみるなど。
DSC_0297.JPG

この歳になって科学反応の調合&実験をこんなにやるとは思ってもみませんでした(笑)















「今日のこびと図鑑」
0rrrr20.jpg
よく考えたら4人で写真撮った事無いのが判明。
とりあえず布団で寝巻でグダグダで撮影。
なんか修学旅行のノリで撮っちゃったけど、娘達スマソン。

まぁ、このくらいがちょうどいいかー。