HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

冬支度 第5弾

2012.11.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

長年、都内にいたせいか慢性的な暖かいアウター難民と言うのは以前から書いてますね。


リアルに人に会ってお話する時も
「中年に雪国の寒さはこたえるので・・・・」
と、シミったれた会話になってばかり(笑)

そしてこの間、某業界関係者ともそんな話になってた所、
「そういえば、都内だと不便で一度も袖通してないので貰ってやってくださーい。」
という神のような微笑みと一緒に譲っていただいたのが、


atoのナイロンコート
01sfg;d06.JPG
0fghbe8907.JPG
07A/Wと結構前のですが、Chika Aoyama氏による安定のパターンとM-51(モッズコート)っぽいディティールと薄く中に張られた中綿による保温性が◎

まぁ、5年前とかだと絶対に買わなかったであろうデザインとメーカってところも新鮮です。
小奇麗になり過ぎないように着たいですね。


もうそろそろ冬支度は整いそうかな?
ぶっちゃけアウトドアー系のHEAVYタイプのダウンジャケットもあれば助かるけど、言いだしたらキリがないので(笑)















「働く発動機図鑑」  
DSC_0238.JPG 
いや、興味がある訳ではないのですが、知り合いに何人か発動機マニアがいるので反応してしまいました。
世の中、色んなコレクターがいるんですね。
(ワシも人の事言えないかw)