HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

大人の図工

2012.11.29

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事の合間を縫ってチマチマと工作をしたい年頃なんです。

デッサンをスキャンして手を加えプリントアウトした型紙を切り抜いて
DSC_0351 (2).JPG

ぷっしゅ~~~~~~~~~して。
DSC_0352.JPG




はい、40年代HBTジャケットのダリ仕様出来上がり―。
ryhk77002.JPG


ダリの作品のファンって訳ではないのです。
彼の「カタチ」が好きなんです。
なんかわかり易いペテンぷりが逆にカッコ良くて。
(だからって背中に背負う物でもないのですがw)

当然ながら、遊びや自慰の領域ぐらいが一番心地いいんですよね。















「今日の味噌漬け道場」
鮭の白子を味噌漬けにしてみたー。
fd001.JPG
悪くは無いんだけど、生臭みを取る下ごしらえと塩加減の具合が研究の余地アリ。

次回は漬け込む味噌の種類を変えて、山椒を加えて漬けてみる予定。


プ・プ・プ・プ・プリン体!!!!