HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

だんでぃー御用達

2013.05.22

このエントリーをはてなブックマークに追加

DUNHILLの眼鏡(80年代デッドストック)
0sthysr508.JPG
0eth54ef309.JPG

老舗眼鏡店の倉庫から。

ここ最近の名前だけのライセンス品とは大違いの、メゾンが本気で作ってた頃の物に魅かれます。
特にダンヒルの当時の小物類はダントツだと思います。
発する理力が違うのはサスガです。

セルとメタルのこのくらいのコンビネーションが、半端な工場では出来ないハズ。
CAZALの642だとちょっとやりすぎかなーって時に役立ちそうです。
(さすがにCAZALとは違ってデモレンズは交換しなければいけませんが。めんどくさ。)


ちなみに、ダンヒルってちょっと前まではオヤジブランド的なイメージでしたが、ここ数年ちょっとプレスのアプローチ面で個人的な印象が変わってきました。
特に一昨年のデーヴィッド・フロスト卿を起用したあたりがいいです。 
20130522_222811.jpg

ブランドが良くなったのか、私が歳をとってオヤジになったのかはわかりませんが、ハゲ散らかしてすいません。













 

「今日の風景」
もうすぐ上棟のお客様の土地からの眺め。 
DSC_0640.JPG
間違いないのは、夏の夜はカエルの大合唱。

田舎っていいねー。 
みんなも来たらいいのに(笑)