HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

TARO

2013.07.01

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡本太郎の信楽焼オブジェ0wqecf15.JPG
01kiyf6.JPG
お馴染み「顔」シリーズです。
大阪万博の時に記念して制作された物です。

数年前に1枚購入して、安価で見つける度に買い足していって、ようやく4種類コンプリート。
太郎氏の養女(妻)の岡本敏子さんと生前にお世話になった事もあり、ちょっと思い入れもあって探し続けました。

 




ちなみに抱き合わせ販売に妥協して購入したせいで、
0ykf17.JPG
「現在の顔」が2枚カブってもーたー。
窯の状態などにより、同じ物でも色合いや表面の肌感が違うのも「見どころ」と思えばいいか・・・・。

 


 
私にとってカンディンスキーやピカソよりも先に触れた抽象画家が岡本太郎だったので、やっぱり好きなんだよね~。

本気でこの椅子が欲しいし。
20130701_185926.jpg