HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

大人の作法(カスタム)

2013.11.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

え?カナダグース?
ああ、なんか都内のセレクトショップではどこもかしこもプッシュしてるよね~

ったく、モンクレーやらドゥベティカといい、毎度流行という型にはめてこれを着ておけば間違いない的なコピー感ってどうにかならないですか?
ホントニモー!!!=3














と言いながら手に入れてみるンゴ・・・・
CANADA GOOSEの「EXPEDITION PARKA」を。。。。。
IMG_1351.JPG

あのね。暖かいダウンジャケット数年探してたの。
あのね。モーガンみたいにザックリと着たくて
20131107_215944.png
モダナイズドされたCITADELじゃなくてカナダスペックのEXPEDITIONを選んだからミーハーとか言わないよね。とか。 

色々と言い訳をしてみたいところですが、結局はキム〇クとオソロじゃんとか本末転倒な事を言われて凹むのもアレなので、開き直ります。
流行りに乗ってやったぜwwwwオラ! 








個人的にカナダグースって、15年以上前に仲良くしていたドイツ人の女性登山家が着ていたのが一番初めての思い出ですが、当時彼女は豪快に内側に穴をあけて動きやすいように脇部や腕部のダウンを抜いて調節して、そこにテープを無造作に貼って補強していたのが凄いカッコイイなーと思った記憶があります。 

さすがにそこまで豪快にやるほど、拙者は気持ちのいいオトコでは無いのですが、そのような根性は大好物なので私なりの作法としてカスタムしてみました。


ザクザクと裾をカット(あ~ぁ・・・やっちゃった。)
車に乗りずらいのよ。長いと。
IMG_1352.JPG

デケデケと叩き縫い(あ~ぁ・・・やっちゃった。)
5cmもつめてもーた。
IMG_1353.JPG

ベロベロとベルクロをひっぺがす(あ~ぁ・・・やっちゃった。)
赤地に黒のラインが体の真ん中に入るのは、ちょっとガサツだと思うの。
IMG_kyy0001.JPG

ゴンゴンとスナップボタンをつけまくる(あ~ぁ・・・やっちゃった。)
ベルクロにつく糸くずが嫌いなので。
19there8.JPG

腕のペンホルダーをベチベチ解体。(あ~ぁ・・・やっちゃった。)
ペンは持てども、MA-1しかりペンホルダーを使用した事が無いので。
IMG_0j6002.JPG





って具合にやり過ぎない程度に抑えて
完成~
jhr54002.JPG



きっと、そういう事なんだろうな。
モダナイズ版のCITADELが誕生したのって、今私がした事の延長線にあるんだろうな。
一人誕生秘話再現してもーた気分www



楽しかったです。
でも良い子のオサレさん達は真似しないでください。
もったいないので(笑)