HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

「箒」←ほうき

2013.11.21

このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうき草製の座敷ほうき
00h4554dggh7.JPG
0nhj5r4dd08.JPG

長野の山奥にある村の宿泊施設のお土産コーナーで購入しました。
おそらく現地の名も知れぬ人が趣味で作っているものかと。

なんかこの限りない武骨さの中にトリコロールカラーを持ってくるあたりが、ものすごくカッコイイとおもってしまいました。
狙わずに成立した「趣」の持つ力強さの魅力って間違いないんですよね。

ちょっと前から言ってるけど
デザイナーのいないデザインに魅かれる今日この頃。
ピエール・フルニエ氏みたいな事を言ってごめんなさい。)























「今日の旬」
ぼじょれーさいこー
20131121_182935.png
ボジョレー解禁で騒いでいる大人達のビジネススタイルなのかフォーマルスタイルなのか解らない絵面をテレビで見ると、奥歯が痒くなるのが今日限定の悩みです。