HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

ハイテク注意

2013.12.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

いやはや、本屋で見かけた「アウター選びは男のロマン」とかいうどこかの雑誌のコピーじゃないですが、なんか意識しないうちにアウターが増えてきます。
正確には舞い込んできます。
ありがたや、ありがたや。
おかげでクローゼットが満員電車みたいになってます(~_~;)

と言う訳で、以下は先日舞い込んできたモノです。

20131209_200943.png



の「Insulated Comfortshell parka」0u7jj02.JPG
06uyty04.JPG

某セレクトショップの店長より譲っていただいたものです。

高機能インナーのイメージが強いHoudiniの中では、恐らく一番ハイスペックなモデルかもしれません。
ちなみに大人の事情による微妙な時期だった為、このモデルはほとんど日本には入っていない模様。

今まで、このテの軽量高機能ハイテク系って避けていたんですよ。
だって、味をしめたらやみつきになってコレ系しか着れなくなるんだもの(笑)

そりゃツイードって重いし案外暖かくないけど、なんか着たいジャン。
肩コリが辛くても重厚なトレンチとか着たいジャン。

『今年の(ぜいたくな)目標』
ハイテクは週一回まで!!!
うわー。ゼイタク~www

















「今日のガクブル」
仕事でトタン屋根の塗装の仕上がりの確認で珍しく屋根に登ってみる。
DSgewC_0162.JPG
朝の霜が水滴になってトゥルトゥルになってて硬直。
高い所が苦手だと言う事を思い出してさらに硬直。
寿命が3分縮んだワイ!