HOME  >  BLOG

Creator Blog

竹内利充建築士・プロダクトデザイナーdear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

竹内木材数寄者記

竹内利充
建築士・プロダクトデザイナー
dear Klaraなどのブランドやセレクトショップなどのデザイナーを勤めた後、2009年より長野県に移住し、建築デザイナー&建築士としてキャリアチェンジ。2012年よりプロダクト&ファニチャーブランド「Take Product(テイクプロダクト)」を立ち上げる。(予定)

Blog Menu

魔貫光殺砲椅子

2013.12.10

このエントリーをはてなブックマークに追加


Take Productオリジナル子供用チェアー
06i77hh01.JPG

次女も成長して自我が出てきたのか、よく長女と以前作った椅子を取り合いしていましたので、空いた時間を使い制作。

この木目を生かしながら、ピッコロさんのような発色を出すのって案外難しいんです。
20131210_205624.png
少し前から独自の方法を研究して編み出しました。



例えにピッコロを出して色々と台無しにする、残念な自分が好きです(笑)





















「今日の小野妹(イモ)子」
1386114228685.jpg
園服も冬仕様な「正ちゃん帽」に。そして芋食べながら通園。
なんかやるじゃん。