HOME  >  BLOG

Creator Blog

平野太呂写真家、NO.12 GALLERY主宰写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。tarohirano.comno12gallery.com

Vertical Horizon (仮)

平野太呂
写真家、NO.12 GALLERY主宰

写真、撮ってます。小さいギャラリーも運営してます。「POOL」という写真集出してます。
tarohirano.com
no12gallery.com

Blog Menu

仕事部屋の連載について

2010.03.02

このエントリーをはてなブックマークに追加

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、今月からフイナムで連載が始まりました。『仕事部屋』です。基本的には写真だけの連載ですが、このブログで少し言葉のフォローが出来たらと思います。

基本的にはインテリアの撮影だと思って取り組んでいます。でも、この連載に登場してくる部屋は、いわゆる「インテリア」雑誌に出てくるような綺麗でクールな部屋ではないと思います。なにか、こう、もっと、雑然とした、その部屋の住人の個性が滲みでてしまったような部屋です。その人の気配が部屋から感じられるような写真が撮れたらと思っています。

インテリアの撮影という心持ちながら、撮影をお願いする際には部屋選ではなく、人選を大切にしています。それはやはり、部屋を通して、その人を撮ろうとしているからなのかも知れません。

撮影をお願いする人は、僕が勝手に憧れていたり、勝手に共感を持っていたり、勝手に尊敬している先輩や友人や後輩達です。はやくも一年後にいっぺんに見ることが楽しみです。

仕事部屋


※コメントは承認されるまで公開されません。