HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

HERSCHEL SUPPLY

2013.12.09

このエントリーをはてなブックマークに追加

今一番、STREETに映えるバックパックメーカーはと聞かれたら
確実にこのHERSCHEL SUPPLYの名前が上がると思います!
言わずとも知れたカナダ発のバッグブランドで、数々の有名ブランドやセレクトショップとも
ダブルネームのエクスクルーシブアイテムを世に送り出していて
今季も要注目のバッグブランドと言えます。
そんなハーシェルサプライから二型の新作が入荷致しました。
まず一つ目は、使い方次第で色々な物を括り付ける事が出来る
バンジーコードを搭載したデイパックである、QUARRY
uemura20131209h01.JPG
日常的に、そしてデイリーに使い廻すのには
最高に使い勝手の良いサイズ感が特長で
uemura20131209h02.JPG
やはり一番に目を惹くのが
発色の良い、イエローの
先にも触れたバンジーコードになります。
チャリや通勤の際のウォーキング時に、身体が暑くなって火照ってしまい
思わずジャケットや上着を脱いでしまう経験って誰にでもあると思います。
そして、脱いだ後のジャケットの後始末が本当に困るんですよね~~~
だけどこのQUARRYを背負っていれば、全然煩わしい事はありません!!
コイツには便利なバンジーコードがあるので
サクッとジャケットを括りつけて手ぶらで歩く事が出来ます。。。
因みにこの時季、チャリ通に必須のグローブなどの小さな小物類までも
シッカリと括れてしまうのが嬉しい限りです!
uemura20131209h03.JPG
何気に背負い心地も最高で、良い感じの弾力性に富んだパッドを
バッグの背面とストラップ部分に搭載しております♪
uemura20131209h04.JPG
お次はクラシックな佇まいと、多機能に富んだ装備を携えたSIERRAになります。
無駄な装飾を一切排した超シンプルでミニマルなデザインは
ミリタリー物のそれを連想させ、確実に男の物欲を誘います!(笑)
uemura20131209h05.JPG
少し横広なシルエットや、小さ過ぎず大き過ぎない安心のサイズ感
そしてまた、二泊三日程度の小旅行にも出れそうな使える収納力は
いわゆるデイパックより一回り程度大きく、意外と有りそうであまり無い
そんなサイズ感のバックパックと言えますね。
uemura20131209h06.JPG
更に特筆すべきは、バッグの奥行きをマルチに調節することが出来る
デタッチャブル式のストラップです。
荷物が多い時はストラップを伸ばして容量を増やす事が出来るし
逆に荷物が少ない時は、ストラップをギュッと引っ張ってバッグのマチ部分を
潰す事が出来ますよ!
uemura20131209h07.JPG
厚手の頑強なナイロンボディに対して、超相性の良い
タフで上品なリアルレザーの付属品が、高級感とクラシック感を
確実にアップさせております。
ガンガンと使い込んで、ヘビーオンスのナイロンやレザー部分が
経年変化してもかなりカッコ良くなりそうな雰囲気を携えた
本格派のバックパックと言えますね。
uemura20131209h08.JPG
勿論、厚手に盛られた高機能のパッドを搭載していて
背負い心地は超抜群。
何つーか、背中にピタッと吸い付くような感覚は
マジでちょっとビックリしますよ。。。
uemura20131209h09.JPG

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。