HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

これぐらいが丁度良い.....

2013.12.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

しかし今年の冬は、中々極寒にならないですよね....
まーここ近年は、いわゆる暖冬ってやつになっているんだと思いますが。。。
陽が落ちて暗くなり始めると急激に冷えるものの
昼間は結構な薄着でも耐えられてしまうほど!
そんな暖冬気味の冬にこそ、力を発揮するレイヤードスタイルを
本日はマイブログでお話したいと思います。
まず使用する材料は、極上の霜降り加減が超良い感じで、日米問わず大人気の
ALTERNATIVE APPARELのスェットパーカーと
uemura20131207a01.JPG
適度なオンス具合と、上質なWOOL 100%を使用して
保温性は超お墨付き、そして着心地はかなり軽やかな
BEMIDJIのシャツジャケット。
uemura20131207a02.JPG
小振りで控えめなブルーベースのブロックチェックと
ブラックヘザーなパーカーの色味が渋目なレイヤードになります。
uemura20131207a03.JPG
お次はマイフェイバリットカラーのRED×REDの組み合わせ!!
少しピンクがかって見えるヘザーレッドのパーカーと
シャツジャケットの濃いめのレッドのグラデーションが素敵なレイヤードになります。
uemura20131207a04.JPG
そして今季、個人的にもいち早く購入してしまった
超目を惹く、ダークなオレンジ×ブラックのレアな組み合わせの
ブロックチェック×ヘザーオレンジの組み合わせ。
いわゆるアメリカで言う所の"ゴールド"と呼ばれる、卵の黄身のような色出しの
ダークなオレンジ色がマジでカッコ良い一枚DEATH。
同色系のパーカーを絡ませて大人っぽくまとめました。。。
uemura20131207a05.JPG
ラストは品の良い、落ち着いたダークグリーン×ブラックのブロックチェックと
ALTERNATIVE APPARELのパーカーの中で、ダントツ人気を誇る鉄板カラーである
ヘザーグレーをクロスさせたスタイリングになります。
良い意味で、インナーに挿したパーカーが、大人でカチッとした印象のグリーンチェックを
カジュアルダウンしてくれて、よりストリートなスタイルへと導いてくれてますね。
uemura20131207a06.JPG
そしてオーラスは、超ディープなWディップ・インディゴデニムを使用した
FORTY FINE DENIM MODEL-Aを絡ませてフィニッシュでやんす。
只今、約半年以上ノンウォッシュで愛用中の、個人的には三代目になるコイツも
段々と微妙に色が落ち始めて来ております!!
このままもう少し、洗濯をせずに穿き続けてヒゲと色落ちの濃淡を育ててから
洗おうと思ってま~す。
uemura20131207a07.JPG
それでは皆様良い週末をお過ごし下さい!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。