HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

植村肇US Directorひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

ハヂメちゃんの独り言。

植村肇
US Director

ひょんな事から17歳で渡英し、19歳から2年間カナダに滞在。帰国後、文化服装学院に入学。新卒で某大手セレクトショップに入社。3ヶ月というスピード退社後、今は亡き原宿の某老舗アメカジショップ勤務。2000年に独立し現在に至る。

Blog Menu

極上のヒゲと色落ち!

2013.12.12

このエントリーをはてなブックマークに追加

アスでは昔から、その極上の色落ちと
US物よりもチョイ細めの美シルエットがお気に入りで
注目し、お取り扱いをして来ているUSED EU Levi's 501ですが
この度久々に良いサイズを中心に再入荷を果たしました!
uemura20131212l01.JPG
まずは既に前オーナーによって、超良い感じに穿き込まれて
極上のゲーヒーと色落ちを実現した物からご紹介。
uemura20131212l02.JPG
当方のブログ上では、何度も書いて来ているので
少々割愛致しますが、兎に角この90年代に生産された
EUを中心にリリースされた501は、元々のデニムの染めが通常の物とは
一線を画すほど濃く、使用されたインディゴも当時本国アメリカでは既に使用不可となった
合成インディゴが使われていたので、かなりの良い色落ちをするという事なのです。。。
uemura20131212l03.JPG
しかもこの美しい、細身のストレートシルエットが
穿く者へ追い打ちをかけ、瞬時にその色落ちとシルエットの虜にしてしまうのです。(笑)
とは言っても、勿論全てのEU 501がこのような良い色落ちに育つ筈も無く
私UEMURAが、一本一本手作業にて、、色落ちやヒゲの具合を確かめながら
長時間かけてピック作業を行った、言わば血と汗と涙の結晶なのであります。
正直、数百本の中から選りすぐりの物のみを厳選ピックしているのであります!
uemura20131212l04.JPG
そして今回は、普段中々ピックしててもお目にかかれない
今からでも自分の手で育てられる位の濃さを保っている
超濃い目のタイプも数本ですが、捕獲に成功!!
uemura20131212l05.JPG
これからガンガン穿いて、更に自分色に染め上げちゃって下さいな♪
uemura20131212l06.JPG
ラストはUs SANGENJAYAより入荷情報を少し。
近年、軍官給品でオリジナルのN3-Bの残存数が枯渇する中
かなりの美品で、ゴールデンサイズと言えるXSとSサイズを中心に
奇跡の入荷が実現しております!!
是非、この機会にサイズが激良しの本物をお手に取ってみて下さいませ。
uemura20131212l07.JPG
ジャストサイズで着る、本物の軍官給品のN3-Bは一味も二味も違いますよ!!!

UEMURA

※コメントは承認されるまで公開されません。